case study

導入事例

できすぎくんの導入により、効果を上げた事例のご紹介

賃貸管理会社A社様

湘南介護人材協同組合様

導入前の課題
「技能実習制度の受入れを始める際に、① 技能実習計画書の作成の効率化 ② 組合における情報共有 ③ データの一括 管理ができる良い管理ツールがなかなか見つかりませんでした。」
導入後の効果
「組合の職員も操作にも慣れて、1人あたりの技能実習 計画書の作成に費やす日数は約3日、また申請から認可 まで平均23日間と短期で対応できています。」
通信キャリアB者様

協同組合モーレ様

導入後の効果
「帳票作成や実習生監理に手間がかかっていましたが、  マスター入力での紐づきにより手間が省けました。」
美容系会社C社様

N・T・I事業協同組合様

導入後の効果
「Wordにて対応していた時よりも格段に生産性が上がりました。
今後、効果を望みたいものとして社内業務で必要な書類などが簡単に出力できると良いと思います。
例)顔写真付き技能実習名簿(組期・社期・実習実施者別・実習実施者ごと 、受入れ人数などの累計一覧表 など」
美容系会社C社様

大阪テクノサポート協同組合様

導入後の効果
「昨年7月から利用させていただいております。
当初は、当組合の意図するところ若干異なる個所もありましたが、幾度かの意見交換を通して、当方の意見を 組み入れつつ改善をいただき、大変ありがたく業務の 短縮につながっていると思っております。
今後も、いろいろな意見交換を通して、より良いシステ ムになっていただければと思います。」
美容系会社C社様

全国人材支援事業協同組合様

導入後の効果
「導入前は情報の集約ができず情報が錯綜してしまい、 どの情報が正しいのか分からず現状を把握するが大変 でした。
各個人や部署ごとにExcelを使って管理していたため、狭い範囲でしか情報が共有できず、後から情報が異なっ ていた事に気が付き、改めて書類の提出を行うなど二度 手間、三度手間になる事もありました。
できすぎくんの導入後は情報の集約や申請書類の作成を 行なう事ができるのと同時に、今まで紙ベースでしか 確認できなかった情報の集約と管理を行なえるように なり、助かっております。
『できすぎくんで申請書を作成しているのだから、 できすぎくんの情報が最新の情報である』 という共通認識を持って業務に取り組む事で業務効率の 改善が可能ではないかと考えております。
また監理団体の備付書類についても、できすぎくんの 導入により網羅できる情報があるので今後活かしていこうと考えております。」
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