監理団体・登録支援機関向け特別セミナー  ~【ブラウザ版】特定技能管理ツールdekisugiリニューアル内容について&外国人材のマッチング率を高めるポイント

外国人材採用における特定技能の登録支援機関、技能実習生の監理団体、送り出し機関向けセミナーです。独自の人材マッチング方法で、同業他社との差別化を図り営業アピールに成功、または業務の効率化に成功した人材サービス会社・監理団体の事例やノウハウをご紹介するセミナーです。

外国人材の効果的なマッチング&_page-0001

第1部は、日系企業の外国人採用に特化した世界唯一の適性検査(特許取得)や分析サービスを展開する(株)エイムソウルの代表取締役 稲垣 隆司氏が登壇し、外国人材サービスの強化策「外国人材のマッチング率を高めるポイント」について解説します。

新型コロナによる外国人材の渡航禁止によって、事業がストップしてしまっている監理団体・登録支援機関・人材サービス会社が増えているようです。業界として苦しい時期ですが、一方で一部の会社・団体は、”Afterコロナ”を見据えてサービス強化に注力されています。
しばらくは外国人採用の採用数は減少傾向にあると予想されるため、少なくなった人材ニーズに対して多くの監理団体・登録支援機関がアプローチすることになります。営業上の競争が激しくなるため、いかに同業他社との差別化を図るかがポイントになります。
そこで本セミナーでは、(株)エイムソウルの持つ「グローバル採用を科学する」メソッドを活用して、自社の外国人斡旋・監理の特徴をデータ上で明らかにし、サービス改善や販促方法の強化に役立てた監理団体・人材サービス会社の事例をご紹介します。


第2部は、技能実習や特定技能などの外国人材における書類作成管理ツールを提供する株式会社グレッジが、監理団体や登録支援機関などで多くの悩みを抱えられている「業務効率化」について、ユーザーインタビューから参考にした効率的なタスク管理方法を実際の事例を交えたうえでご紹介させていただきます。

技能実習や特定技能の業務を行う中で監理団体、登録支援機関は各役割ごとに業務を分担して作業を行っているところが大半です。
「効率的且つ生産性向上のために業務分担を行っているが、実態としては各役割ごとの作業は細かく多岐に渡るため、効率を求めるものの、うまく連携できていない」というお声も大変多くいただきます。
また、追い打ちをかけるように制度の変更やそれに伴う様式変更なども頻繁にあり、業務を効率的に行うためのフローやルールを設けても、再度見直しを強いられ、自社の業務フローや連携フローが曖昧になってしまうなどの問題を抱えられている方も多いのではないでしょうか?
「誰がどこまで把握しているかわからない」、「作業がどこまで進んでいるかわからない」こうした確認に時間を割かれてしまい、本来の業務がなかなか進まないなども業務効率化を狙う際の大きな障害となります。
そこで、本セミナーでは業務効率化にお悩みの監理団体・登録支援機関に実際にインタビューを行い、効率的にタスク管理・共有などを行っている取り組みなどを事例を交えながらご紹介させていただきます。

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セミナー概要

第1部:外国人材のマッチング率を高めるポイント
 -自社サービスの強みをデータから発見する方法
 -マッチング精度の高さを営業上のアピールに変える方法
 -自社の強みを発見し、営業上のアピールに成功した人材会社・監理団体の事例紹介

第2部:監理団体・登録支援機関が行う業務効率化においてのタスク管理術
 -監理団体・登録支援機関の業務実態
 -監理団体・登録支援機関が抱えている問題解決事例

第3部:質疑応答

■講師プロフィール
第1部【講師】稲垣 隆司
株式会社エイムソウル代表取締役 PT. Bridgeus Kizuna Asia Director
同志社大学卒。急成長したベンチャー企業で人事部責任者を務め、年間600名の新卒採用の仕組みを作る。2005年株式会社エイムソウルを設立し350社を超える顧客の人事課題解決に取り組む。2014年インドネシアに進出。日系企業に特化して人事課題解決に取り組む。現在、HRプロにて「日本流グローバル化への挑戦」を執筆中。

第2部【講師】牧田 真
株式会社グレッジ 営業担当
株式会社グレッジが提供するdekisugi(システム)販売の営業担当として活躍。IT会社としての営業経験0からスタートするもヒアリングを重ねてきた中で顧客が抱えている課題を明確にし、
各企業で取り組んでいる内容をもとにシステムへ反映。dekisugiリリースから約4年で業界シェアナンバー1を獲得。

開催日時:8月24日(火)10:00〜11:00
会場:オンラインセミナー
※ご予約者様には参加者用URLをお送りします。時間になりましたらアクセスください。
準備物:パソコン
※その他、事前に設定やご準備頂くものはございません。
(WEBカメラは不要です。音声はお使いのPCから出力ください。)
費用:無料
問い合わせ先:株式会社グレッジサポートダイヤル
TEL:0120-933-615
営業時間:10:00~17:00(土日祝休み)


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