USER INTERVIEW

dekisugi導入企業様のお声_九州の協同組合様

写真はイメージ画像です。

導入前はどのような課題がありましたか。

以前は別のサービスに登録していて、そのホームページ上で書類を作成をしていたものの、 進捗や在留期限の管理をする際は、別のところに入力して管理しなきゃいけないという手間がありました。
見落としがあったわけではないですが、アラートや通知がない状態だったので、期限がぎりぎりになってしまうことがありました。 また、そのサービスの場合、出力したのちにミスを見つけた際には、再度ホームページからデータを登録して、また書面をダウンロードするという手間があり、時間がかかっていました。

導入を決めた理由をお聞かせください。

私ともう一人でどういったものがあるのかなとシステムを探していて、dekisugiの他にもう一社体験していたのですが、 書類作成の自動化や簡素化、情報の一括管理ができる点でdekisugiに決めました。

実際に導入して課題は解決しましたか。

dekisugiでは一度出力したPDFなどで間違いを発見した場合、PDF上で簡単に訂正することができるので、便利だと感じています。 また、情報も一括で管理ができていると思います。 実際はどのソフトも使用してみれば大差ないと思いますが、新しい社員に教えて、使ってもらう場合は説明が簡単になったのかなと。
前は入力業務だけでも理解するのに1か月ほどかかっていましたが、導入後は2週間ほどに短縮されたので、そう考えると効率がよくなりました。
あとは、書面やデータで来た実習生の情報をソフト上で照らし合わせやすいと感じています。
例えば、書類のこの情報はdekisugiのこの欄に入力すると大丈夫。とか、
そういった部分を説明するだけなので、情報が小分けされていてはっきりと説明しやすいです。

dekisugiを導入してよかったと感じますか。

よかったとは思います。実習生の管理や作成業務が実際のところ少し楽になりました。
と同時にもう少し楽にならないかな?と思う部分や改善してほしいと思った際は連絡をして、改善されているところもありますし、 制度や書類など変更があった際はすぐに対応していただくので、
よかったかと感じております。今後も抜け漏れがなくスムーズに管理ができるようにdekisugiも改善されていけばいいなと思っております。

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