写真はイメージ画像です。
導入前の様子を見た限り、Excelでの管理や手書きで帳票を作成していたみたいなので、ミスなども起こりやすく大変だったと思います。
結構作成に時間もかかっていて、想定ですが抜け漏れなども発生してしまっていたのかなと思います。
活用しているのは実施者情報を入力するところなのですが、詳細に内容を記載できるので、
実際に実施者様にお見せするときに、お互いにイメージしやすく、わかりやすくていいなと思います。
実習生をグループごとに国別で分かりやすく管理するために、ソート機能などの色々な設定で並び替えを活用しているので、使いやすいと感じております。
また、ExcelやWordで作成するとなると一人の申請書類だけでも時間がかかると思うのですが、dekisugiがあることで時間短縮ができるので助かります。
書類全般のファイルの整理などの時間がないとできない作業が、dekisugiを使うことでできるようになったのは感じております。
今行っている作業がdekisugiではなく、すべてExcelやWordで対応するとなるとどうなるのだろう…と、考えられないですね。
あとは、何か分からないことがあればお電話をするのですが、すぐに回答していただき、対応も非常によくしていただいているので、問題なくdekisugiを利用できているかと思います。