USER INTERVIEW

協同組合健愛様   

写真はイメージ画像です。

導入前はどのような課題がありましたか。

業務分担がややこしく進捗状況も見えないため、業務の見える化に悩んでいました。

また、手作業で申請していたため、時間がかかる上に入力ミスが起こりやすかったです。

過去のデータを探して、入力ミスや確認作業をして~と大変手間になっていました。そのため2号申請のみで10日間かかることもありました。

あとは、膨大な申請書類に関するマニュアルを自社で新人用に作成していましたが、手間取っていました。

導入を決めた理由をお聞かせください。

専門用語も多く、複雑で様々な管理業務をスムーズに行いたいと考えていました。

正直、目視でのチェックでは限界があり、Excelベースの業務管理ではいずれ管理が追い付かなくなるだろうと思っていましたし…

あとは、申請期限切れや提出漏れなどを防ぎたく、 新人育成や、引継ぎ業務を簡素化したいと考えたため、導入を決めました。

導入してよかった点はどんなところでしょうか。

マスターさえ完了すれば何度も入力する手間もなく、入力ミスも少なくて、過去データを探しに行くという手間もないので、業務効率アップが図れており期待以上効果を得られたと感じています。

また、費用対効果についてまだ結果が出ておりませんが、手入力による書類作成から申請までの工程日数が10日間からシステム導入により約3~4日に短縮できたため、かなり生産性が上がりました。

一元管理もできているため、担当者間でスムーズな情報共有ができているなと思います。

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